12月12日はワンツーの日。。哀愁のボタンも。押せるなら押してみろ!

お疲れ様です。12月の更新です。

職場オピニオン行きましょう。
1日の所定労働時間は7.5時間ですが、とんでもない効率で軽く10時間分の仕事はしている安達です。

12月12日はワンツーの日。

さぁ、このブログの世界進出を目指して・・・
12月のオピニオン行きましょう。(外語は何一つできません。)
神座ラーメン バターと白菜。後輩の塩ちゃん(23)と。
白菜は湯でが最高。煮えたぎるような熱い思いはスープに溶けている。
塩ちゃんほぼ無言でしたがシュウマイは一番でかいのを食べる。
classic ビアステーション。単純にうまい😋。。
お店のリンクはこちら。
会社、社長家のご家族が作るカツはミルフィーユ。
巻いていこう。プレゼンテーションも。 
手料理ランチサービスなど うちの会社以外になくない?
社長におごってもらった牡蠣そのほか。。そこのあなた。。今日も一人で飲むのなら。。弊社社員がお待ちしております!

12月12日はワンツーの日。君はワンつー女子!

さぁ本題です。ワンツーの日にいかがお過ごし?

今日という日は残りの人生の最初の一日。

出展:アメリカン・ビューティー

ボクシングジムに入会すると初日。。。

必ずこのコンビネーションを教えてもらえます。

オーソドックスな文面はよろしく。

ボクシングのオーソドックススタイルである右利きの私は

ワンは左でジャブ、 ツーは右でストレートです。

サウスポーはその逆です。

サウスポーといえば同僚のマウントさんは左利きの頼れる男。

職場の高価なマウスが右利き用で非常に使いずらいとのこと。

でも言えない。

そんな職場では言いにくい本音の言葉も今日だけはその拳に乗せて。。。

ストレートに思いの丈を伝えましょう。

本気の言葉は刺さるはずです。

本音はぶっささる!!

出展:ASHRADIO

私、普段は人についてどうこうと思わないのですが、この芦名さんだけはマジで天才と思います。

ASHRADIO 聞いてみましょう。

 

でも、男の嘘は刺ささらないよ。

さぁ、12月の黒い光の中に鋭いワンツーを刺しましょう。

白い光の中に 山並みは萌えて
はるかな空の果てまでも 君は飛び立つ
限りなく青い空に 心ふるわせ
自由をかける鳥よ 振り返ることもせず

作詞:小嶋登
作曲:坂本浩美

出展:旅立ちの日に (歌詞)

そこに疑惑の判定などありません。

世の中は12月。12月といえば???

12という数字はなじみの深いものがあります。例えば時計は12時間で一周ですね。

私は基本的に体内サイクルがないのでいつでも寝れますしいつでも起きれます。

クリスマスも12月。。。24日を過ぎたらもうケーキは売れないよ!

体内サイクルといえば。先日洒落乙ワイン飲み会をした際、

かわいい後輩のT子とそんな話をしておりました。

「夜寝れずに朝起きれない。なにこのサイクル!」

刺さりますね。このワンツー女子T子さんですが、

出会った瞬間に(律儀に先に駅で待っていたアダチ)に対し、

「後ろから見たら不審者みたいですね!」と、とんでもないひどい言葉をぶっ刺してきました。

とんだ先制コンビネーション。ワンツー!!

以下、その日そのお店の写真。T子の希望で決定。

蛇足的余談ですがこの日、トークの天才安達は。。

調子に乗りよく話し、よく飲んだ結果。。

記憶と理性を失い終点西船橋まで行ってしまい、屈辱のタクシー帰りを経験しました。

無駄に広いStepワゴンに一人で乗りこむ虚しさは死ねます。

大衆和牛酒場 コンロ家~霜降り和牛鍋と神戸牛ホルモン鉄板焼~両国店

大衆和牛酒場 コンロ家~霜降り和牛鍋と神戸牛ホルモン鉄板焼~両国店

と、いろいろ書きたいのですが、2000文字よろしく。。

心に刺さった12月の思い出もこの辺で。。

Money!

12月といえば賞与だとか。年末調整だとか。

社保・税が大好きな安達には捨てがたい月になります。

次回のオピニオンで、1年寝かせたふるさと納税についての続きと、おすすめ返礼品について記載いたします。

あわせて読みたい

どうやるの? お得なの?解明『ふるさと納税!!』その2

フリー素材!万々歳!

皆さん、今年最後の1週間は家族と過ごして下さい。

そして、明日もし地球が壊れてもふるさと納税は家族一同で年内に実施しましょう。

(できればあだちゃんねるのリンクから。ランチおごるから。)

では最後に12月一番刺さった言葉を。

冒頭の神座ラーメンからのカウンター!

1枚目と2枚目で同じどんぶりよ。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です