さて自粛しましょう。そんな時は?おうちで?

おはようございます!!

お久しぶりです。フォーマットも随分変わって使いにくいかぎりのあだちゃんねる更新です。

さてさて、世間はまだまだ無事ではありません。。。。

皆さん自粛してますか?

さて 緊急事態宣言!!!

ひとりで過ごすことが感染することより嫌いな安達にはこの期間とても苦痛です。

とはいえ、ギリギリ都民の安達はそう簡単には外食にも行楽にもいけません。

(ラーメン店ならよくいってるけど)

↑ここここ 国士無双!!!あがりました。1/23(土)

あ!!そうだ!!家の中ならば!!

そこで!!! 太古の昔からこの世にある人類の楽しみ。

テレワークよろしく職場件自宅の有効活用をしようと秋に引っ越した二人用のあだち新家(一人暮らし)でのすき焼き会にのりだしました。

前述の拉麺(中華そばだと思って店に入ったら、二郎系でものすごく困った日の一枚)

調理場は任せて!

さて、言わずもがなですが私は家事は全くできません

そこでと、10回呼んでも、車で迎えに行くからといっても、

PCR受けたからコロナ心配ないと言っても 寒い、眠い、いかないと言い張る「薄情者T子」を諦め

代わって快諾してくれたかわいい後輩兼調理場担当を迎えにいきます。(コロナ禍でも万全を期して律儀にレンタカーで迎えにいきました)

この手がそうです、この手がそう。めちゃめちゃノリノリで車に乗ってくれました。

ちなみにこのかわいい後輩さんは麻雀が趣味です。いまは雀荘には行けないけれども。。。

この日、家主のあだち含めて5名で宴会でしたが、実際コロナ期間に家で集まるまでは許してもらえるのかな?笑

だめならまぁ、忘れましょう。

さて最後に、この後輩の料理姿をみて感激しましたが料理って音があるんですよね。

ザクザク ぐつぐつ カチャカチャ かちっぼぼぼぼっ

音の色、、、トントントンの包丁の音も様になっていましたよ。

トントントントン!!そこには何ができるのかな。。。

 

トントントンとん 東南西北白発中191919 国士無双のできあがり!!

終わり。

いらんといってるのにみんながお土産持ってくるので背徳感に苛まれる1日でした。

無論。電車で帰すわけにはいかない

さて宴のあとのイケメン過ぎる送り旅、ハンドルは10時10分

自粛期間の首都高ドライブについては次回記載します。。

さぁ復活のあだちゃんねる!!!

よろしくお願いいたします。

感染には十分気をつけてくださいね

 

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です